SI2 Daily

書きたいことを書くブログ

デジタル一眼レフを買ったので試し撮り

f:id:peni_fes:20170822202720j:plainついにデジタル一眼レフを買いました。

買った機種はCANON EOS Kiss X8iです。

 カメラに関してはど素人なので入門モデルを買ってみました。

ということで早速試し撮りをしてみることに!!

被写体は我が家のワンコたちです。

f:id:peni_fes:20170822202720j:plain

使い方もよくわからないのでとりあえずオートフォーカスで撮りました。

f:id:peni_fes:20170822202815j:plain

やっぱり携帯カメラと違ってきれいに撮れる。。。

f:id:peni_fes:20170822202929j:plain

あとズームをしてもボケないのがうれしいですね。

携帯カメラだと少しズームしただけで画面がボケボケになってしまうので。。。

f:id:peni_fes:20170822203013j:plain

シャッターを押してパシャパシャしてるだけで楽しい(笑)

f:id:peni_fes:20170822203111j:plain

f:id:peni_fes:20170822204416j:plain

今後はもっと細かい機能や撮り方を学んできれいな写真が撮れるようになりたいですね。

これで前回撮れなかった星空の写真を撮りに行きたい。。。

しかし今週末は曇り予報。。。

ではまた次の記事で。。。