SI2 Daily

書きたいことを書くブログ

大理石で暑さを凌ぐ!?

f:id:peni_fes:20170731163858j:plainこんにちは、最近はすっかり暑くなって完全に夏バテです。

そういうことで今回は我が家の大理石が意外と涼しくて使い心地がいいので紹介したいと思います。

大理石と聞くとお金持ちが家中の床に敷き詰めているイメージがありますが、さすがに我が家はそんなことはありません。。。

大理石マットで検索すると大体40cm×40cmで4000~5000円ぐらいで売ってます。

角を面取りするかどうかで値段が変わりますが安全面も考えて面取りしたものを買いました。

我が家では40cm×40cmを二枚つなげて使っています。

f:id:peni_fes:20170731163858j:plain

本来は我が家のワンコのために購入した大理石で、普段はワンコが使ってます(笑)

f:id:peni_fes:20170731164043j:plain

我が家のワンコはシェルティですが中型犬なら二枚ぐらいちょうどでいいかと思います。

f:id:peni_fes:20170731171536j:plain

我が家のワンコは顔が真っ黒けなので写真で撮ると顔がよく分かりません。。。

f:id:peni_fes:20170731171558j:plain

本来は犬用で使ってますがお風呂上りや外から帰ってきたときに寝そべると涼しくて気持ちが良いのでこの夏を快適に過ごしたい方は使ってみてはいいかでしょうか?

 暑くなりがちな台所の床とかに敷くのも料理中足元がひんやりしていいかもしれません。

ではまた次の記事で!!